minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ミニ音楽会

2018年11月21日 21時52分12秒 | 旅・観光
昨日の続き。

朝、空模様が気になってホテルの窓から外を見ると、曇天で雨の心配はないようだ。
東京五輪が1年半後に迫り、ビルの建設ラッシュだ。


下孫の幼稚園のミニ音楽会に出かける。
合唱は「ドレミの歌」と、もう1曲(題名は分からない)。
練習していたんだろう、皆んな大きな口で ちから一杯歌ってる。


合唱の次は、楽器演奏。「ミッキーマウスマーチ」と、もう一曲。
父兄席は最前列以外はほとんど立ち上がって、スマホやビデオ。


下孫は音楽の他、絵を描くのも好きみたい。
オジィちゃんの絵も頼む。

Tommy「髪の毛は黒くてフサフサだぞ」
下孫「うそは嫌いなの。ありのまま描くわ」


演奏会後、奥方の希望で日暮里の生地の店を回る。
大勢の人で、大半が女性客だ。


「そろそろ昼食だぞ」と焦るが、
奥方は「隣のお店にも行ってみたい」って。

次に来る時は、Tommyはお茶の水楽器街へと別れて行動しよう。
だって、スマホ・乗換案内を使えるから。


結局、昼食にありついたのは14時前。

CAROL「もつ煮に鳥から揚げって、夕食みたいだわ」
チコちゃん「歩き疲れてすぐ呑みたいんだ。ここは東京ヨ。
    昼からボーっと呑んでるんじゃね~よ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿夜景 | トップ | ジャズ錬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・観光」カテゴリの最新記事