minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ウクレレ・リレー

2020年05月02日 22時49分50秒 | ハワイ(アン)・フラ
NHK・BSの「ウクレレ・リレー音楽会」を楽しく拝聴する。

トップバッターは関口和之:サザンオールスターズのベースマン。
後ろの音響装置とレコードの枚数がすごい。


番組はリレー方式で次々と演奏者が好きな歌を演奏していく。
親子で「見上げてごらん夜の星を」。九ちゃんの「上を向いて歩こう」を演奏する人も。


荻野目洋子は、歌いながらウクレレを弾いて子育てのストレス解消を。
そうだ、思いっきり好きな歌を歌って、コビットに負けないで頑張ろう。


中学生プロの近藤利樹君。まだあどけない小学生の頃、「コーヒールンバ」の速弾きをYCで見た。


ハワイのジェークシマブクロは、「一期一会」を感情込めて。


そのジェークのウクレレの先生=ロイ・サクマ「ウクレレは、優しく包み込むように抱えて」。
登場する人は立派なウクレレを何本も持ってる人も。


しんがりは高木ブー(87歳)。
コロナで亡くなった志村けんの死を まだ信じられないって。


最後は画面分割で、「星に願いを」を全員で。

CAROL「オンライン呑み会というのがあるから、オンライン演奏会もやってみたら?」
Tommy「そんなやり方・・・・知らないんだ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泊の思い出 | トップ | 小川誠子六段 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (song1234)
2020-05-02 23:23:07
事前にラインで教えて頂いたので、見れました。こんな番組知りませんでした。自粛の今に丁度いい感じですね。
毎日、室内での時間のつぶし方、、今日は、どうしようか?、、と考えていますが、やはり、楽器演奏と楽譜作成、レコードのデジタル化です。これからの予定は、家庭菜園、、やるかどうかは、分かりませんが、、腰が心配、、どうかな?
返信する
リレー:次は誰を指名しようかな (Tommy)
2020-05-03 22:33:48
この番組は、ウクレレ教室の仲間から教えてもらってました。
だから、テレビを見ながらスマホで撮ったり、メモしたり、ウクレレで一緒に合わせたり、左手がグラスに伸びたり。
普通は、夜9時過ぎからはブログに着手しない(粗々は6時頃に下書き済みで9時だとネット碁の最中)けど、昨夜は10時から 駆け込みで仕上げた。
やっぱり楽器やりたいね~。
返信する

コメントを投稿

ハワイ(アン)・フラ」カテゴリの最新記事