minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ウ教室・打ち上げ

2018年11月23日 21時02分21秒 | 仲間・呑み会
一週間前の話。

ウクレレ教室高岡で、忘年会を兼ねた出演続きの打ち上げを、オタヤ通りの「亀蔵」で行う。


1か月の間に、福岡Uホール×2回、青年の家・能舞台と3ハラウとコラボをする。

皆んな「その時は大変だったけど、今から思うとフラの皆さんは素敵で楽しかったわ」


ボージョレ・ヌーヴォーの解禁直後であり、お酒の話で盛り上がる。

A「今度、ワイン電車ってのに乗ってみない?」
B「冬ならおでん電車だわ、その時は熱燗だよね」
C「夏はもちろん、ビール電車ね。ウクレレ持参する?」

楽しく呑んでから、バス・万葉線のメンバーで高岡駅に向かう。

駅地下クルンに立ち飲みが出来るお店があり、バスや電車の時間に少しあるから、ってんで軽く一杯やる事に。


清酒が3種類があって呑み比べ出来る。
左はフルーティーで女性向き。
右の「おれの酒」はキリリとしてて、Tommyは気に入る。

CAROL「で、亀蔵では どんな話題があったの?」
Tommy「あれっ? 何を話してたっけ? 1週間も経つと忘れてるよ」


チコちゃん「昨日の事も忘れてるから、思い出せないのね。
   ボーっと呑んでるんじゃね~よ !」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ錬 | トップ | 大阪万博 決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事