minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

フラ教室のハシゴ

2012年09月07日 16時02分43秒 | ハワイ(アン)・フラ
ラニフラフォアのフラ教室に、2度目の訪問。レッスン中をお邪魔する。


曲が始まる前の緊張の一瞬。演奏のバンプを聞いて、カホロからフラが始まる。


始まれば、後は笑顔で習ったとおりにフラすれば良い
 →とは言うものの、手先まで優雅にフラを表現するのは、並大抵ではない。


皆、鏡を見ながら、自分の踊りと全体の動きをCKする。

CAROL「自分の姿に見惚れるって事、ない?」
Tommy「それはあるさ。<自分が一番>と自信を持って踊る気持ちが大事なんだ」

            ★       ★      ★

次いで高周波フラ教室・レッスン。

おねぇ様方が踊ってる間、チビちゃん達は手持ちぶたさらしい。
そこにTommy等が入っていくと、<待ってました!>と遊び仲間にされる。


デジカメが取り上げられて、オモチャに。
これは鏡に向かって撮影して遊んでるもの。だから、皆、左右が逆に。


先生「あんた達、遊んでばかりでダメじゃない! 二人の特訓を今からするから」

CAROL「これは七面鳥が羽ばたいている所ね。動きが柔らかいじゃないの」
Tommy「そう。あまり練習してないみたいだけど、見よう見まねで覚えるらしい」
CAROL「どれだけやっても、すぐ忘れるオジンもいるけどね」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡昆布飯 | トップ | kaleialoha アネラ クラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将来が、楽しみ! (song1234)
2012-09-07 21:59:19
こんな小さい時から、フラやったら、将来楽しみですねえ.
子供はすぐに覚えるし、まさに体得ですから、何十倍にもになって、完成される. 超有名になるかも知れませんね.
日本人は、ハワイ人以上に、フラがお似合いですね.
返信する
直観力 (Tommy)
2012-09-08 14:52:28
本当に子供はふざけてばかりだけど、感覚で踊りを覚えるみたい。
大人は、<え~と、次は右足を前に出すんだったっけ?あれっ、左足だったっけ? その時、視線はどこだったかな?>といった状態だと、笑顔なんて出てきませんよね。
それがなかなか覚えれない(悲)
返信する

コメントを投稿

ハワイ(アン)・フラ」カテゴリの最新記事