minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

シャクナゲ寺

2023年04月21日 23時13分26秒 | 散策・自然

新潟県との県境朝日町の「シャクナゲ寺・護国寺」に行ってくる。

何種類もあって、花を落としているのもあるが、大半は見事に咲いている。

ここには15年程前に一度行っている(その時はまだブログはしていないので初披露)。

庭には真っ赤なモミジも。

シャクナゲに競うように、ツツジも鮮やかに咲いている。

帰りに 道の駅KUROBEに行ってランチをとる。

青空だったらイイ写真が撮れただろうに、残念だ。いつ出来たんだったっけ?

店員「明日でちょうど1年になります」

その後、吉峰グリーンパークに寄る。

何種類もの八重桜が咲いている。これは「兼六園菊桜」。

これは「黄色い桜・うこん」。

CAROL「今日は、牧野富太郎みたいに色んな花を見てきたのね」

Tommy「そうなんだ。竹雄、俺は土佐の酒を飲みたくなったぞ~」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飲み会:丸一 | トップ | 美好でいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事