minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

たかまちHF

2016年05月08日 21時03分08秒 | イベント出演
高岡駅前のウィングウィングで「たかまちフラフェスタ(HF)」がある。

11時から9のフラチームが25分の持ち時間で舞台を作り上げていく。


これだけ大勢のチームがあると、ステージは壮観だ。
観客もどんどん増え、途中からパイプ椅子を追加して対応。


ミノアカホアもコラボで4曲、ラストのメレフラで4曲を演奏する。


このステージが一番の拍手を頂戴していたっけ。
カメラ諸氏が前方に集まる。


けんたろう君のK's-Z(ギター・ベース・キーボード・ドラム)も演奏。


この会場、飲食が出来るとは知らなかった。
飲食のブースも多く出ていて、それを飲みながら気持よくフラを楽しむ。


ラストはメレフラ。
フラの心得のある観客にも一緒に踊ってもらう。


「たかまちフラフェスタ」、8月にも予定されている。
夏の真っ盛りだ、大勢の皆さんがお越しになるだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブ | トップ | ミノアカ練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
25分×9チームってことは、、 (song1234)
2016-05-08 22:23:26
4時間半位の大イベントですね。
ところで、けんたろうさんの「K's-Z」って何?
一人で楽器4つはできないし、、
大きな会場ですねえ。この位大規模になると、しかもフラ衣装が素敵なので、華やか一色ですね。
返信する
会場はお花畑 (Tommy)
2016-05-09 22:26:47
もっと画像があるんですが、フラの各グループの衣装は見応えありました。

筆足らずでしたが、「K's-Z」って4名のバンド名です。
富山にはサウンドマシン(魔神だったかな?)って大道芸人みたいな一人演奏家がいます。
ま、富山では4月に「チンドン祭り」がありますが、それを一人でやってる感じかも(実際には見たことないので)。
返信する

コメントを投稿

イベント出演」カテゴリの最新記事