minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

カー娘

2018年03月02日 22時20分02秒 | 日常・雑感
まだ日本中に平昌五輪の余韻が残っている。

どのメダルも輝いているが、今回は女子カーリングと、本橋マリリンの話。


<終わり良ければ総て良し>じゃないが、故郷へ錦を飾るカー娘は、地元では大変な歓待を受ける。
でも、創設7年のLS北見の道のりは大変だったようだ。


まずは組織固め。どんな地域チームを作るか? ゼロからの立ち上げだ。
資金集めは? 企業スポンサー周りをして、理解を求める。
選手集めは? 地元北見市常呂町はカーリング熱の高い町だ。

マリリン「そうだ、中部電力にいる藤沢五月を呼び戻そう。私は控えに回るわ」


メダルを取ってから、北見市にふるさと納税が集中している。
また、もぐもぐタイムの<赤いサイロ>も予約殺到だって。


この後は、カーリング・ミックスペア戦がある。
男女ペアで試合をするんだ。 で、誰と誰が組むのか? 

昔、<花いちもんめ>という遊びがあった。
「あの子が欲しい 花いちもんめ この子が欲しい ♪ 」


ちょっと下世話な話も。メダリストにそれぞれ報奨金が渡される。

Tommy「マラソンで日本新を出した設楽君はボーナス1億円だぞ。五輪のメダリストは全体的に少なくないか?」
金正恩「けち臭いぞ。君たち北見なんだろう? 北に来なさい。ミサイルの2~3発ははずむぞ」


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加