minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

満月の夜に・・・

2008年12月13日 | ライブとミュージシャンたち
横浜Dolphy、1年以上振りだった。首都高で池袋から横浜へ向かう途中、夕焼けのよこに大きな満月が白くぽっかり。こういう時にカメラがないのが残念。でも暖かくて気持ち良い満月の夜だった・・・。

徹ちゃんも久しぶり。そしてmingaは今年最後。コスマス・カピッツァとは先週末から怒濤の4日間だったので「まるで旅のようだったね!」

そう、旅に出るとミュージシャン達は一段とツーカーになる。もしくは喧嘩別れに・・・?mingaにコスマスが参加するようになって、毎年行う旅もピアノの新澤君との4人で行くようになった。これは私にとってとてもめずらしい事。それだけ面白いし、気が合うんだろうなあ。来年も一つ宜しく!!

徹ちゃんも1年に2,3回しか一緒に演奏できないけど素晴らしいピアニスト。相変わらず面白Tシャツを着ているけどw、重厚な、そしてゆるぎないリズム感にブラジル音楽の深さをつくづく感じ・・・私って良いミュージシャン達に本当に恵まれているんだなあ。って嬉し涙ちょちょぎれ。アンコールは2曲もブラジルを演奏。大好きな「Travessia」も絶妙なサウンドで大満足。ああ、本当に昨日、今日と濃い内容でめちゃくちゃ楽しかった~~~。

来年の2月までmingaはありませんが、来年もどうぞ宜しくお願いします。ふ~~~。