はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

夢の中でこんなに大笑いするのは初めて 5/19 明け方

2020-05-19 22:49:52 | 

久々のオーディション。舞台で思い切り動くのって本当に気持ちいい。忘れか
けていたよ、役者だという事。参加者6名、内4名合格のはずだから気楽。ふ
ちっこに座っているのから順に呼ばれていく。1人、1人返事とか動作をえら
く決めてるけれど、声出すところ3カ所とかね、演技はもう終わっててただ結
果を聞くだけなんだけれどなあ。

そうこうするうちに3番目か4番目かに私が呼ばれて、あったか布団に肩から
くるまっている所を家内に呼び起されたような、一瞬間の抜けた表情になった
けれど、はいって返事してからは、やっぱり前の人みたく気合いれて動いてる。

部屋へ入るなり審査員3人程、私と同年代位の若い男性ばかり、いやーいいも
のを見せてもらったという表情で寄ってくる。一人が寸止めしてたでしょうと
しきりに尋ねる。そんなはずはない。伸ばし切った脚の充実感がまだ残ってい
る。迫力不足だったというのか。

別の一人が私の左腕を掴んで、柔らかそう、豚かな。いや犬だろう、おいしそ
う。私が赤犬ですねと口を挟むと、赤犬は不味いだろうと皆が言い出す。いや
美味しいよ、食べられちゃって町からどんどんいなくなったもんねと言おうと
したけれど、皆はもうそんなことはどうでもよく、私の腕に武者ぶりついてる。

私も加えてくださいよ、いやそうそうと一同、大笑いしたところで目が覚めた。



コメントを投稿