はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

トマト情報 (ミニ31本・普通2本)

2015-06-21 23:11:43 | 庭先にて_収穫祭
【ミニトマト】 前記事 後記事
トマト・甘味ミニトマト:(3/15)セルボックスに種蒔き・随時移植

【西の台 10本】
西の台、北から南にかけて【西1】~【西0】の10本がほぼ1列に並ぶ。北
側は風当たりが強く木が暴れて交差し確認するのに一苦労。

 西1:○①②       ・①ほんのり色付く(7/ 3)     
 西2:○6/29-①7/ 3②③ ・①ほんのり色付く(6/27)・初収穫(6/29)
 西3:○6/30-①②③   ・①ほんのり色付く(6/28)・初収穫(6/30)
 西4:○①②  
 西5:○①②
 西6:○①②
 西7:○①
 西8:○①①× ・一本仕立て芽欠き失敗で①① ・誤って芯芽折る(6/24)
 西9:○①
 西0:○

【中の台 8本】
中の台、東側は茎も実も太く大きくまだ色付いてはいないが初収穫は多分この
エリアから。葉の色は深緑で縮れている。栄養過多かもしれない。

 中東1:○6/28-①6/29②③④ ・①ほんのり色付く(6/25)・初収穫(6/28)
 中東2:○6/25-①6/29②③④⑤・①ほんのり色付く(6/22)・初収穫(6/25)
 中東3:○6/27-①7/ 2②③  ・①ほんのり色付く(6/25)・初収穫(6/27)
 中西1:○7/ 1-①②③④    ・①ほんのり色付く(6/29)・初収穫(7/ 1)
 中西2:○①②③
 中西3:○①②③
 中西4:○①
 中西5:○①

【堆肥エリア周辺 13本】

 堆南1:○①②       ・①ほんのり色付く(7/ 4)
 堆南2:○①②
 堆東1:○①②③
 堆東2:○6/29-①②    ・①ほんのり色付く(6/27)・初収穫(6/29)
 堆東3:○①②③      ・①ほんのり色付く(7/ 4)

 北南1:○①× ・芯芽が折れる。第2花房が出来るまで時間かかりそう
 北南2:○7/ 4-①7/ 4②③ ・①ほんのり色付く(7/ 3)・初収穫(7/ 4)
 北東1:○①②
 北東2:○6/29-①②③   ・①ほんのり色付く(6/25)・初収穫(6/29)
 北北1:○①
 北北2:○
 北北3:○
 北北4:○①②

【トマト】
トマト・ホーム桃太郎:(5/25)セルボックスに種蒔き・随時移植

【中の台 2本】 (6/14定植)

 中1:○
 中2:○
 
全て1本仕立て。○印の番号は花房に着果が確認できたもの(果房)。第5果
房までは面倒を見る。後は苗を選別し見劣りするのは間引く。

Dominion オンライン一人遊び 収穫祭 結果

2015-06-21 07:00:00 | _DOMINION_成績
ドミニオンオンラインアドベンチャーモードについて。収穫祭セットは全1幕
20ステージからなる。今回前回までと同様下記ルールで遊んだ。

・各ステージ5回戦で1試合とし3勝2敗(勝率6割)以上なら勝、それ未満
なら負けとする。消化試合は行わない。
・試合中一度も勝星無し(2人戦)または1位無し(3人戦、4人戦)の場合
(試合結果の勝敗に関わりなく)同一ステージでの試合を繰り返す。
・試合中一度でも勝星(2人戦)または1位(3人戦、4人戦)を取った場合
(試合結果の勝敗に関わりなく)試合終了後次のステージに進む。

○:勝 1勝(1位)
●:負 1敗(最下位) 
△:分 0.5勝 0.5敗(3人戦2位) 
□:Ⅱ 2/3勝 1/3敗(4人戦2位)
■:Ⅲ 1/3勝 2/3敗(4人戦3位) 

【集計結果】()内は勝率、小数点以下四捨五入 単純集計
収穫祭 全1幕 (57%) 46勝  33敗 14分  5Ⅱ  1Ⅲ 

【詳細】

ステージ(対戦人数):試合結果:(年月)内容
 第 1(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
 第 2(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
 第 3(2人): 0勝 1敗:(15.6)○○●●●
 第 4(2人): 0勝 1敗:(15.6)○●○●●
 第 5(2人): 1勝 1敗:(15.6)●●● ○○○ 
 第 6(2人): 0勝 1敗:(15.6)●○●●
 第 7(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
 第 8(3人): 0勝 5敗:(15.6)△△△△● △●△△ △●● △△●△
                   ●●○● 
 第 9(2人): 1勝 0敗:(15.6)○●●○○
 第10(2人): 1勝 0敗:(15.6)●○○●○
 第11(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○ 
 第12(3人): 0勝 1敗:(15.6)○●△△△  
 第13(2人): 1勝 0敗:(15.6)○●●○○
 第14(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
 第15(2人): 0勝 1敗:(15.6)●○●●
 第16(4人): 0勝 1敗:(15.6)□□○●■
 第17(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
 第18(2人): 1勝 0敗:(15.6)●●○○○
 第19(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
 第20(4人): 1勝 0敗:(15.6)□□○□

1幕物は前々回の錬金術の勝率70%には及ばないけれどまずまずの成績。勝
敗の決着がフルセット(5戦)までもつれるケースが多くて楽しめた。第8戦
目(3人戦)の屈辱の0勝5敗は錬金術最終章最終戦(4人戦)に並ぶワース
トタイ記録。でもこちらは3人戦で19戦目にやっと1位が取れたというのは
お粗末。でも終盤に入って最終戦まで1勝0敗で行けたのでいいや。

現行バージョンが活きている間に異郷、暗黒時代をクリアしたい為ルール説明
無しで先を急ぐけれど、収穫祭はトーナメント仕立てでユニークな騎士登場な
んてなかなかしゃれていて3幕物に仕立てて欲しかったなあ。新バージョンに
なるとまた最初の基本セットから目先を変えて楽しめるみたい。