ドミニオンオンラインアドベンチャーモードについて。収穫祭セットは全1幕
20ステージからなる。今回前回までと同様下記ルールで遊んだ。
・各ステージ5回戦で1試合とし3勝2敗(勝率6割)以上なら勝、それ未満
なら負けとする。消化試合は行わない。
・試合中一度も勝星無し(2人戦)または1位無し(3人戦、4人戦)の場合
(試合結果の勝敗に関わりなく)同一ステージでの試合を繰り返す。
・試合中一度でも勝星(2人戦)または1位(3人戦、4人戦)を取った場合
(試合結果の勝敗に関わりなく)試合終了後次のステージに進む。
○:勝 1勝(1位)
●:負 1敗(最下位)
△:分 0.5勝 0.5敗(3人戦2位)
□:Ⅱ 2/3勝 1/3敗(4人戦2位)
■:Ⅲ 1/3勝 2/3敗(4人戦3位)
【集計結果】()内は勝率、小数点以下四捨五入 単純集計
収穫祭 全1幕 (57%) 46勝 33敗 14分 5Ⅱ 1Ⅲ
【詳細】
ステージ(対戦人数):試合結果:(年月)内容
第 1(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第 2(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第 3(2人): 0勝 1敗:(15.6)○○●●●
第 4(2人): 0勝 1敗:(15.6)○●○●●
第 5(2人): 1勝 1敗:(15.6)●●● ○○○
第 6(2人): 0勝 1敗:(15.6)●○●●
第 7(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第 8(3人): 0勝 5敗:(15.6)△△△△● △●△△ △●● △△●△
●●○●
第 9(2人): 1勝 0敗:(15.6)○●●○○
第10(2人): 1勝 0敗:(15.6)●○○●○
第11(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第12(3人): 0勝 1敗:(15.6)○●△△△
第13(2人): 1勝 0敗:(15.6)○●●○○
第14(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第15(2人): 0勝 1敗:(15.6)●○●●
第16(4人): 0勝 1敗:(15.6)□□○●■
第17(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第18(2人): 1勝 0敗:(15.6)●●○○○
第19(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第20(4人): 1勝 0敗:(15.6)□□○□
1幕物は前々回の錬金術の勝率70%には及ばないけれどまずまずの成績。勝
敗の決着がフルセット(5戦)までもつれるケースが多くて楽しめた。第8戦
目(3人戦)の屈辱の0勝5敗は錬金術最終章最終戦(4人戦)に並ぶワース
トタイ記録。でもこちらは3人戦で19戦目にやっと1位が取れたというのは
お粗末。でも終盤に入って最終戦まで1勝0敗で行けたのでいいや。
現行バージョンが活きている間に異郷、暗黒時代をクリアしたい為ルール説明
無しで先を急ぐけれど、収穫祭はトーナメント仕立てでユニークな騎士登場な
んてなかなかしゃれていて3幕物に仕立てて欲しかったなあ。新バージョンに
なるとまた最初の基本セットから目先を変えて楽しめるみたい。
20ステージからなる。今回前回までと同様下記ルールで遊んだ。
・各ステージ5回戦で1試合とし3勝2敗(勝率6割)以上なら勝、それ未満
なら負けとする。消化試合は行わない。
・試合中一度も勝星無し(2人戦)または1位無し(3人戦、4人戦)の場合
(試合結果の勝敗に関わりなく)同一ステージでの試合を繰り返す。
・試合中一度でも勝星(2人戦)または1位(3人戦、4人戦)を取った場合
(試合結果の勝敗に関わりなく)試合終了後次のステージに進む。
○:勝 1勝(1位)
●:負 1敗(最下位)
△:分 0.5勝 0.5敗(3人戦2位)
□:Ⅱ 2/3勝 1/3敗(4人戦2位)
■:Ⅲ 1/3勝 2/3敗(4人戦3位)
【集計結果】()内は勝率、小数点以下四捨五入 単純集計
収穫祭 全1幕 (57%) 46勝 33敗 14分 5Ⅱ 1Ⅲ
【詳細】
ステージ(対戦人数):試合結果:(年月)内容
第 1(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第 2(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第 3(2人): 0勝 1敗:(15.6)○○●●●
第 4(2人): 0勝 1敗:(15.6)○●○●●
第 5(2人): 1勝 1敗:(15.6)●●● ○○○
第 6(2人): 0勝 1敗:(15.6)●○●●
第 7(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第 8(3人): 0勝 5敗:(15.6)△△△△● △●△△ △●● △△●△
●●○●
第 9(2人): 1勝 0敗:(15.6)○●●○○
第10(2人): 1勝 0敗:(15.6)●○○●○
第11(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第12(3人): 0勝 1敗:(15.6)○●△△△
第13(2人): 1勝 0敗:(15.6)○●●○○
第14(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第15(2人): 0勝 1敗:(15.6)●○●●
第16(4人): 0勝 1敗:(15.6)□□○●■
第17(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第18(2人): 1勝 0敗:(15.6)●●○○○
第19(2人): 1勝 0敗:(15.6)○○○
第20(4人): 1勝 0敗:(15.6)□□○□
1幕物は前々回の錬金術の勝率70%には及ばないけれどまずまずの成績。勝
敗の決着がフルセット(5戦)までもつれるケースが多くて楽しめた。第8戦
目(3人戦)の屈辱の0勝5敗は錬金術最終章最終戦(4人戦)に並ぶワース
トタイ記録。でもこちらは3人戦で19戦目にやっと1位が取れたというのは
お粗末。でも終盤に入って最終戦まで1勝0敗で行けたのでいいや。
現行バージョンが活きている間に異郷、暗黒時代をクリアしたい為ルール説明
無しで先を急ぐけれど、収穫祭はトーナメント仕立てでユニークな騎士登場な
んてなかなかしゃれていて3幕物に仕立てて欲しかったなあ。新バージョンに
なるとまた最初の基本セットから目先を変えて楽しめるみたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます