音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ティータイムコンサート クラシックギター演奏会

2017年04月30日 22時00分00秒 | コンサート

2017年4月30日

今日は地元のクラシックギター愛好家の方たちの演奏会がありました。

約10名の方が日頃の練習成果を試す機会です。

これまでも何回かヤギヤで発表しているので、みなさん慣れたものです(笑)

今回はピアノのソロや伴奏もあり、前回よりパワーアップしてます。

みなさんアマチュアの愛好家なのですが、やはり練習とは違い本番では緊張してしまい途中でわからなくなってしまうことも。

弾いてる本人は焦ってしまいますよね~

実は聴いている方はまったく気にしないのですが(笑)

みなさん楽しそうに弾いています。

お友達もたくさん聴きに来られたようで、席が無くなってしまって座布団を出しましたよ。

ヤギヤはスペースが狭く、それでいて音の反響が長いのでギターのような楽器にはぴったりの場所なんです。

演奏している方も気持ちよかったのでは?(そんな余裕は無かったかもしれませんが(^^;)

演奏会は途中に2回の休憩があって三時間近くも続きました。

みなさんおつかれさまでした。

これからも練習してまた楽しい演奏会を開催してください。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿