音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

SONY WH-1000XM2 で通話できない 【追記】

2020年12月22日 14時39分40秒 | カメラ・オーディオ機器




WH-1000XM2というのはBluetoothのノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンのことです。
iPhoneやiPadでYouTubeを見るときに使ったりしています。
そんな時に電話がかかってきたら、そのまま通話も相手の声もヘッドフォンで聞こえるのですが、最近それができなくなったんです。

YouTubeは聴けるので出来ることと出来ないことを調べてみると。

【使えるアプリ】
YouTube
Amazon Prime Video
ネットラジオ
Google Assistant

【使えないアプリ】
電話
FaceTime
LINE電話
Facebookの電話

ということは電話系の操作はできないってことですね。とほほ。

iOSのバージョンは14.2

最近できなくなったから、iOSのバグでしょうか?
それともWH-1000XM2の不具合?

Bluetooth式のヘッドフォンやイヤフォンはとても便利なのですが、これはちょっと困るなあ。

【追記】2020.12.22
WH-1000XM2のファームウェアを最新のものにアップデートしましたが、症状には変化なし。
iPhoneのOSを14.3にアップデートしてみましたが、症状は変わりませんでした。
ちなみに、iOSのバージョンが14.1のiPadではこの症状は発生しません。機種が違うのでなんとも言えませんが、iOSとWH-1000XM2の相性が悪くなってしまった可能性もありますね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿