音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

宇宙食  ~アイスクリームなんですが。。

2013年01月23日 23時18分21秒 | お酒・料理・スイーツ

先日、娘が変わったものを買ってきました。

NASAのために開発された宇宙食のアイスクリーム!

どんなものなのか想像もつきません。

さっそく開いてみると、

ん、なんだか落雁みたいな感じですね。

食べてみると、期待を裏切る暖かさ(笑)

冷たくないんですよ~

よーく見るとフリーズドライって書いてあるし。

これってアイスクリームをフリーズドライしたものってこと?

そう言えば、重さも19gしかない。 とっても軽い。

やはり宇宙には重いものは持っていけないからアイスクリームも軽くなっちゃうんですね(^^;

でも味はアイスクリームの味でした。

ちなみに、三色あるのは、バニラ、ストロベリー、チョコの3つの味が楽しめるってこと。

なかなか美味しい。

アイスクリームというより乾燥したマシュマロみたいな(笑)

こんな商品もあるんですね~

 

これ、水を加えて凍らせたらアイスクリームになるかな~?

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿