ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

ミモロの桜見物…「京都府立植物園」はもう少し…でも、町のいろいろな場所で見る桜

2024-04-03 | 京都桜の名所
やっと先週末から、本格的に京都の桜を巡り始めたミモロ。
やって来たのは、「京都府立植物園」です。

「う~もう少しかな???一部は咲いてるけど…」
毎年、ここも楽しみに訪れるミモロですが…昨年とは、桜の景色が違うように感じます。

「まだ、何か咲いてるの少ない感じ…」キョロキョロ


見渡しても、まだちょっと寂しいなぁ~と感じます。

きっとこれから…

「今、ライトアップも始まってるんだよね~」

「もう少し経ってから来よう~」と思うミモロです。

ミモロは、桜見物を切り上げて、園内の散策へ


「わ~春だ~」とミモロが、声をあげたのは、チューリップ。

「桜ばっかり、注目されてるけど、他の花だって、すごくキレイ…」


そこから向かったのは、「出町柳駅」から徒歩圏内の「本満寺」です。ここもしだれ桜が有名。

桜の周りには、大勢の観光客が…「桜に近づけない…」


名所と言われる場所以外も、京都の町を歩くと、いろいろな場所で桜に思わず出会えます。


「ここにもある~」というのは、「京都大学」の構内


ミモロの桜めぐりは、まだこれから…「毎日、楽しみなんだ~」と張り切っています。

<ブログを見たら 金魚鉢をクリックしてね 応援よろしく!ミモロより
人気ブログランキング

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら 

ミモロオリジナルグッズをぜひ~ご覧ください~

ミモロのウールジャージひざ掛け

ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro1888@gmail.comまで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ桜と椿が満開の京都「... | トップ | 桜の名所だったんだ~新義真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都桜の名所」カテゴリの最新記事