みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

お知らせ

2006-01-18 | Weblog
ろくに更新もせず、つたない文章を流しているみちくさ茶屋を
ご訪問くださり、どうもありがとうございます。

一応個人サイトだった「みちくさ茶屋」から
こちらのブログのみで稼動することにしました。
今後ともよろしくお願いします!

もともとの「みちくさ茶屋」は3月までそのままにしておきますが、
4月からは閉鎖となります。
今後そちらの更新はしないので、ブックマークしてくださっている方は
このブログのアドレスに変更していただけるとうれしいです。
また、今までの「新茶」と「ロビンソンへの道」は閲覧のみで
このページからリンクしています。(左のBOOKMARKからどうぞ)


以上、お知らせとお願いでした。
これからも、どうぞ、みちくさしていってくださいね。

ミチコ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2006-01-21 01:18:23
ソロギターとスピッツで検索してこちらにたどり着きました。京都の蛙と申します。昨年11月、突然アコギに目覚めた43歳のオヤジです。ロビンソンは大好きな曲で車を運転しながら歌いまくっております。「ロビンソンへの道」楽しく読ませていただきました。ギターで弾けたら最高ですなあ。

さて、よろしければ教えていただきたいのですが、「ギター・ソロで弾く!スピッツ」の本ですが、TAB譜は載ってますか?当方もちろん楽譜は読めませんので、TAB付きなら即買いなのですが゛・・・。いろいろ調べてみたのですが、どうしても判明せず、失礼ながらこちらで質問させていただきました。お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
返信する
載ってますよ♪ (ミチコ)
2006-01-21 13:56:51
蛙さん、はじめまして!

ご来訪&コメントありがとうございました。



「ギター・ソロで弾く!スピッツ」は、TAB譜も載ってます。

ついでに、CDもついてます。

シンコー・ミュージックというところから出てますよ。

私は書店で買いましたが、HPから直接注文できるみたいです。(定価税込3150円)

アドレスはこちらです↓

http://www.musiclife.co.jp/market/index.cgi?site=2



トップページの商品検索のところにスピッツと入れると出ます。

在庫はまだあるみたいなので問い合わせてみてください。

(他の本はけっこう売切れてるみたいですが)



スピッツ弾きたいですよね~、お互いがんばりましょう!

返信する
ありがとうございます! ()
2006-01-21 22:18:04
早速アマゾンで注文しました。「在庫1点あり」だったので速攻ゲット。週明けに届きます。来たら練習するでー、かかってこいロビンソン!です。情報ありがとうございました。



「ロビンソンへの道」2005年6月読了。おもしろいなあ。私は高校1年(大昔~♪)にエレキを始めたのですが、その頃のワクワク感がよみがえります。一晩に一月分ずつ、じっくり読ませていただきます。12月分まででどのくらい上達されるのか、楽しみです。



お子さんの熱、大丈夫ですか?ウチの長男(小1)も一昨夜38.2℃出て、翌朝下がったので登校したのですが、帰ってからまた38.3℃、今朝また下がったのに夕方から38.7℃でほっぺた真っ赤っかにして苦しんでおります。ご近所の看護師さんによると、今年はインフルエンザの予防接種してても感染するとこんな症状の子供が多いそうです。気を付けてあげてください。



>私はいつも「ワーオ!」とつけずにいられない

www!
返信する
心苦しい…… (ミチコ)
2006-01-23 15:19:27
蛙さん、コメントありがとうございます♪

「ロビンソンへの道」をそんなふうに

読んでくださるなんて……感激です。



しかし!

>12月分まででどのくらい上達されるのか、楽しみです。



あっというまに読み終わってしまうと思います……

結論を言うのが心苦しい……

でもこれからはこっちでぼちぼち続けますので

よろしくお願いします!



返信する

コメントを投稿