わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

みどり、みどり!私の服はぜんぶみどり。

2021年09月10日 | ドイツ

昨日のうたで楽楽ドイツ語講座の課題曲は、「Grün, grün, grün sind alle meine Kleider」(クリック)
今のドイツの子供たちにも良く歌われているとか。

1番から6番までありますが、一先ず1番のみの練習。
1.私は みどりが大好き。服もその他の持っているもの全てがみどり。その理由は彼氏が狩人だから。
 (どうしてみどりが狩人なのか…。そこは日本とはちと違うような。)

この後、2番=赤、3番=青、4番=黒、5番=白、6番=カラフルと続きます。
それぞれの色の彼氏がどんな職業なのか?楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 二回目特別定額給付金? | トップ | What a wonderful world »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツ」カテゴリの最新記事