わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

長谷寺観音特別拝観

2017年05月25日 | 感動

悪天候の中、かねてより予定していた長谷寺へのプチ旅。
本尊大観音尊像春季特別拝観(3/18~6/30)に行って来ました。
できれば牡丹も見ることができればと期待していたんですが、もう牡丹の時期は終わったようで…。残念!
でも、行って良かった!感動しました。

特別拝観とは―
普段は関係者以外立ち入りが禁止されている国宝本堂の中に入る事ができ、10mを超える大きな観音さまのお御足(おみあし)に直接触れてお参り出来ます。

願い事を思いながら、観音様の大きなおみあしに触れてきました。

  

 こもりくの泊瀬の山は色づきぬ しぐれの雨は降りにけらしも (大伴坂上郎女)

コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりもんじゃ焼き | トップ | 百人一首の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動」カテゴリの最新記事