わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

常滑焼き急須

2008年10月29日 | ミニ知識
今朝の新聞に、「常滑焼きの急須 未来は」の表題で、ある陶芸家の言葉「暗くないんじゃないか」と、ポジティブな常滑焼きの未来が語られていました。
そこで、焼き物を得るうえで、経験から得たミニ知識をひとつ。
以前、主人が徳利を買った折、使い勝手がいまいちで…。 後で分かったんですが、その作者は下戸だったとか。
やはり、観賞用でなく普段使いの焼き物を手に入れるには、一度使ってみることと、お気に入りの作者を見つけることです。
ちなみに、私は急須のお気に入り作者がいまして、その方の急須を初めて使った時は、あまりの使いやすさに感動したものです。
ただ、ひとつ難を言えば、人気があるためちょっとお高めなことですが、使ってみる価値はあります。
詳しい情報の欲しい方は、Mrs.modestまで。
おいでませ!常滑!
コメント    この記事についてブログを書く
« 愛娘寝具( 冬バージョン) | トップ | 感動のコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミニ知識」カテゴリの最新記事