わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

染色展

2017年07月20日 | 感動

コーラスのお仲間が出展している「中部染色展」(愛知芸術文化センター8Fギャラリー)に初めて行って来ました。
作品「雨」(お仲間の作品)は、夏の着物に雨と紫陽花が描かれていて、涼しげでとても素敵な作品でした。(写真)
因みに、実物の方がもっと綺麗な色合いで、残念
途中、そのお仲間が作品の解説をしてくださり、染色の奥深さ大変さが分かって、改めて感動した次第で。
行って良かったあ~



 紫陽花や きのふの誠 けふの嘘 (正岡子規)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ブログ開設11周年 | トップ | ご当地アイドルツーショット »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2017-07-20 23:10:02
絽の訪問着(付下げかも)ですね。
伸びやかで大胆な全体の縦柄に、裾とお袖には紫陽花を
繊細なタッチで描いていて素敵な作品です。
お仕立ても出来ているようですね。
恥ずかしながら、私宅は呉服商、お目めは肥えて・・・。
でも、もう良き時代は終り、往年の地域一番店も閑古鳥が
鳴いています。(w)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動」カテゴリの最新記事