わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

私の懐メロ

2022年10月28日 | 幸せ探し

学生時代に良く聴いていた曲のCDをゲットしました。
それは、『ブラザーズフォー』(中学時代に英語の勉強を兼ねてで良く聴いていた。)

Where have all the flowers gone
   Long time passing
   Where have all the flowers gone
   Long time ago
   Where have all the flowers gone
   Young girls have picked them everyone
   Oh, whwn will they ever learn
   Oh, when will they ever lean
    (「花はどこへ行った」より)

そして、『浅川マキ』(大学時代この歌手が大好きで、銀巴里or渋谷ジャンジャンにライブを聴きに行ったことも。)
・銀巴里(ぎんパリ)は、1951年–1990年まで東京銀座七丁目にあった日本初のシャンソン喫茶である。
 「東の銀巴里、西のラ・ベル・エポック(武蔵野市吉祥寺2009年10月31日閉店)」ともよばれた。
・小劇場 渋谷ジァン・ジァン(しょうげきじょう しぶやジァン・ジァン)は、東京・渋谷の東京山手教会地下に1969年7月から2000年4月まで存在した、収容観客数200人未満の小劇場である。
 内部は大変狭く、舞台の左右に観客席があるという変則的なスタイルが特徴で、文字通りアンダーグラウンド芸術の発信地として機能してきた。

夜が明けたら一番早い汽車にに乗るから
 切符を用意してちょうだい
 私のために一枚でいいからさ
 今夜でこの街とはさよならね
 わりといい街だったけどね
 (「夜が明けたら」より)

兎に角、懐かしい
聴いていると、若かりし頃のことが色々蘇ってくる。


コメント    この記事についてブログを書く
« フニクリフニクラ | トップ | 第47回夢見会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事