わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

手造り味噌2021

2021年11月12日 | プチ自慢

今年の2月に仕込んだ味噌を蔵出ししました。
熱い日が長く続いたり等、異常気象から上手く発酵しているか心配でしたが…。
カビも発生することなく、殊の外良いできで、ホッとしました。

これから、おいおいお裾分けしていこうと思います。
但し、我が家用に残しておかなければいけないので制限ありということで…。
実は、去年はお裾分けをし過ぎてしまい、我が家用に残った味噌が少量に。
結局、早々に市販の味噌を使わなければならなくなる始末で。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 七五三2021 | トップ | PAPA LOVES MAMBO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチ自慢」カテゴリの最新記事