わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

二姉妹来訪

2011年04月21日 | Weblog

遠路遥々(神戸・香川)、姪二人が来てくれました。しかも軽自動車で。
香川を午後10頃出発して三重県長島PAに午前3時に到着し、一寝入りして午前9時前に我が家に。
若い娘二人が…、もうびっくりです。
やはりこの大胆さ・運転好きは、母親(妹)譲りのようで。

午前中に、特養に入居中のおばあさんに会い、その後お値打ちランチ店(中華)へ。(姪二人は満足してくれたみたいで、良かった。)
それから、入院中のおじいさんを見舞いに。
一生懸命声掛けをしましたが、反応なし。
二時間程して帰ることにしました。(本当は、例のイケメン理学療法師の先生に会わせたかったんですが、会えませんでした。残念!)

姪のたっての希望で、以前土産で持たせた苺大福の美味しい和菓子店へ。
そこでは、併設されている甘味処でおやつ(あんみつ)を食べて、お土産(勿論苺大福)を買って我が家へご帰還。

でも…、これで終わりではありませ~ん。
ディナーは、農園オーナーと息子夫婦と6人でイタ飯屋へ。
美味しかったあ。

姪たちとしては、私の手伝いをしてくれるために来てくれたみたいですが、おじいさんがあんな状態なんで…。
私にとっては、ハードスケジュールな一日でしたが、久しぶりの姪たちとの触れ合いは、絆を深めることができて満足してます。

ちなみに、写真は姪たちを大歓待した後、疲れきって爆睡しているお転婆わんこです。

コメント    この記事についてブログを書く
« おじいさん入院日記23 | トップ | おじいさんの牡丹2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事