わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

自産自消

2021年09月17日 | くいしんぼう

鬼まんじゅう作りました。
今年は、わが農園産のさつま芋(シルクスィート)の出来が良く、先日来お嫁さんが焼き芋を作ってくれたので、今日は私が鬼まんじゅうを作ることにしました。

1.原材料(シルクスウィート)
 

2.塩水に30分ほどさらしてあく抜きをする。
 

3.しっかり水けをきったものに砂糖をまぶして15分ほどおく。
 
 
4.薄力粉を入れよく混ぜる。
 

5.蒸し器で15分ほど蒸す。
 

美味しく出来上がりました~
早速、実りの秋と食欲の秋を堪能している私でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« What a wonderful world | トップ | プルーンジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くいしんぼう」カテゴリの最新記事