わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

あなたは魅力に満ちている…?

2016年04月21日 | Weblog

2か月ぶりの美容院。
24日の病院祭にそなえて、綺麗?になってきました。
写真は、美容院に飾ってあった「ブーゲンビリア」。
優しい色合いについつい見入ってしまい、思わず写真に収めてきました。
それに、今日は殊の外話が弾み、おしゃべりな私でした。(この花のせいかも…)

ブーゲンビリアの花言葉―
情熱・あなたは魅力に満ちている・熱心・あなたしか見えない
「情熱」「あなたしか見えない」など熱を感じさせるブーゲンビリアの花言葉は、赤やピンク、紫といった鮮やかな花色に由来しています。人の気持ちを揺さぶり、高揚させることから「魂の花」とも呼ばれています。
和名は、イカダカズラ(筏葛)、ココノエカズラ(九重葛)。

とても気に入ったので、是非手に入れたいと思います。

今日は、ブーゲンビリアみたいに…とはいきませんが、それなりに綺麗になってきましたよ~だ

コメント    この記事についてブログを書く
« Repentance comes too late! | トップ | いらっしゃ~い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事