わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

分かりました!

2006年10月06日 | Weblog


先日(10/3)、写真を掲載して皆さんにお聞きした花の名前が分かりました。

  「セイロンライティア」(キョウチクトウ科 ライティア属 )
      (原産地=スリランカ)                  でした。

お騒がせして、申し訳ありません。

やはり、花はいいですねえ。
この花を毎日眺めていたら、何となく心が癒されていました。

予断ですが、今日(10/6)の花言葉は、「紫式部」(上品・聡明)だそうです。
 (この画像は、サイトから拝借しました。)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« この花は? | トップ | 今日は‥。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫式部・・すてきな 名前 (kotetmama)
2006-10-23 21:47:40
小粒の球が枝元から濃い紫になり、秋だなア 私も大好きです。ニュース!わが家の庭の巨木もちのきに 山葡萄が巻きつき、それこそ ドライフラワーにしてねと言わんばかりに実がつきました。毎日エサをやる鳥の恩返しよ きっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事