わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

カエデの木のうた

2015年05月13日 | 感動

先日、孫娘と子供向けの番組を見ていた時にその中で歌われていた曲がとても気になって…。
早速調べてみました。
それは、「カエデの木のうた」。
作曲はつんくさんで、4・5年前から歌われていたそうで。

カエデの木のうた
 (作詞:三浦徳子 作曲:つんく)

僕の背の何倍も大きなカエデの木
僕が大きくなったって追い越せないよ
今日は葉っぱがキラキラの歌
歌ってあげる
眠ったっていいんだよ
聞いていてね
僕の年の何倍も生きてるカエデの木
生まれたのはいつかな そっと教えて
今日は誕生日の歌を歌ってあげる
そして一緒に踊ろうよ 腕を組んで
僕の背の何倍も大きなカエデの木
ずっとずっとこうしてお話しよう
もしも遠くに行っても夢に出てきてくれるかな
気持ちいい風吹かせて夢の中でも


いつかこの歌をコーラスで歌ってみたいものです。
その前に、孫娘に歌ってあげようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« ぼたもちorおはぎ | トップ | ガラ携ですけど、何か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動」カテゴリの最新記事