わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

厄払い

2010年02月21日 | 

画像の雪山は、伊吹山です。
今日、農園オーナーと以前より計画していた厄年のお祓いに多賀大社(滋賀県)に行ってきました。その帰りに寄った伊吹PAから撮影したものです。
幸い天気に恵まれ、とても素敵な景色をカメラに収めることができ、大満足の日でした。
農園オーナーは本厄、私は前厄。
多賀大社は、休日と言うこともあってご祈祷してもらう人々でごった返していました。
それも、神主さんが読み上げる人のほとんどが愛知県で、どうして愛知県の人たちにこう人気があるのか不思議に思った次第です。
その後、私の守り神である金剛輪寺の十一面観音様に会いに。
今回は、心なしか微笑んでいらっしゃるような…。
幸せな気持ちになって帰って来ることができました。
それに、多賀大社の喧騒振りとは打って変わって、参拝者はほとんど無く、静寂の中ゆったりと拝観することができ、三重塔・ほころび始めた梅等々、素敵な画像を納めることもできました。          

          

  冴え返る近江の空に厄渡し 幸せ色の微笑み返し 
                (Mrs.modest 詠む)

コメント    この記事についてブログを書く
« 臥薪嘗胆 | トップ | 平成22年2月22日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事