久しぶりにわが家の「まんがにっき」を見た
それに5歳の孫が興味を示し読んでくれと言う。
「おもしろい!」と言って次々催促する。
そして紙に枠を書いてくれと言う。
自分でも4コマまんがを描きたくなったようだ。
さっそく準備すると下書きもなしで描きはじめた。
?サンドイッチをつくろうと具をつくる。
?おかあさんに「パンちょうだい」と言う。
?ところがおかあさんは「パンなんかないよ」と言う。
?「ガーン」
なかなか素質がある。
翌日ノート(方眼罫)を買ってプレゼントした。
方眼罫があると各コマの枠を書きやすい。
サプライズでとても喜んでくれた。
ノートの表紙に「まんがにっき」とマジックで書き、
さっそくまんがを描きだしたのである。
真剣な顔で描いている。
そのうち私もまんがのネタにされそうである。
それに5歳の孫が興味を示し読んでくれと言う。
「おもしろい!」と言って次々催促する。
そして紙に枠を書いてくれと言う。
自分でも4コマまんがを描きたくなったようだ。
さっそく準備すると下書きもなしで描きはじめた。
?サンドイッチをつくろうと具をつくる。
?おかあさんに「パンちょうだい」と言う。
?ところがおかあさんは「パンなんかないよ」と言う。
?「ガーン」
なかなか素質がある。
翌日ノート(方眼罫)を買ってプレゼントした。
方眼罫があると各コマの枠を書きやすい。
サプライズでとても喜んでくれた。
ノートの表紙に「まんがにっき」とマジックで書き、
さっそくまんがを描きだしたのである。
真剣な顔で描いている。
そのうち私もまんがのネタにされそうである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます