山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

ショートステイ結果

2016-07-15 | 介護
ショートステイでの状況が気になる。
1日経って施設に電話してみた。

そこは重度の方が多いので退屈そうで、
昼は隣のデイサービスに遊びに行ったようである。

姉も気になり様子を見に行ったようだが、
帰るとまでは言わなかったようでよかった。

わたしが迎えに行くと元気そうで安心した。
お腹が空いていそうなのでコンビニでパンを買ってやった。

食事も量が少なくおやつも少ないのを知っていたからである。
帰りの車の中で感想を聞いたらひと言不満を言った。

「あんなところにいると、おかしくなりそうだ」と。
たしかにちょっとかわいそうではあったと反省している。

違うところも考えていたが遠くなるし、
それよりいつものデイサービスにも行けるところが良いと思った。

とりあえず無事ショートステイもできホッとしたところである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿