山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

イノシシ被害にため息

2014-08-29 | 動物
イノシシの被害が広がっている。
地区内の田んぼにもついにイノシシが入った。

入ったところを補強しても
また違うところから入ってくるようだ。

一度入ったら味をしめてあきらめないようだ。
わが家の裏の畑の周りにもよく出ている。



幸い畑はトタンが張ってあり大丈夫だった。
ところがついにコンニャク畑に入られた。



トタンのあるところを掘り起こして
トタンの下部を押し上げて侵入している。



さっそく竹杭で補強をしたら翌日は大丈夫であった。
さらに進入路のコンクリートの路肩部分もまたやられた。



以前掘られて、とりあえず石などを詰めておき、
後でセメントを入れる予定にしておいたところである。



この部分だけでも早く補修する必要がある。
しかし雨天が続きなかなか作業ができない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿