山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

親孝行

2015-02-28 | 日記
母はこの時期畑仕事もなく退屈である。
たまには温泉にでも泊りに行こうかということになる。

ちょうど新聞の広告欄に1泊2食5,500円
という期間限定の特別プランがあった。

1室4人以上という条件があり、
これはいいと母と姉家族で行くことにした。

米子市の皆生温泉であり、
とっとり花回廊を観光することにした。

温泉と食事が楽しみであり、
食事は夕食も朝食もバイキングであった。

食事はたくさんの種類があり、あれもこれもと
みんないつもの倍以上の量を食べてしまった。

帰りは境港の魚市場や道の駅めぐりをした。
母はもうすぐ90歳で足腰もかなり弱ってきたと感じた。

最近、先祖崇拝から解放され、
生きているうちに親孝行したい気持ちがより強くなった。

次はどこへ行こうかな、
隠岐の島もいいな・・・なんて姉と話している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿