山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

猫に注意!

2012-09-24 | 日記
離れの倉庫に農作業用具などを置いている。
そこに、ゴミの分別袋も置いている。

この間、燃えるゴミと破砕ゴミの袋が破られていた。
ドアが少し開いていたので、タヌキかなにかが侵入したようだ。

生ゴミは入っていなかったので、荒らされてはいなかった。
最近、生ゴミはコンポスト利用で竹やぶに捨てなくなった影響かもしれない。

数日後、夜中トイレに行ったときのことである。
玄関灯がついたままになっているのに気がついた。

消しに行こうと思ったら、網戸の向こうに猫がいるではないか。
チャンスがあれば中に入ろうといった感じである。

人の気配を感じて逃げたが、この間の犯人はこの猫のようだ。
以前、昼間に玄関など開けていると、猫が中に入ってきたこともある。

その猫は、近くの農作業用の建物で飼われている猫のようだった。
今回は、その猫か、またはその子供かな?

ご主人からのエサでは足りなくて、夜食探しに出かけたのかもしれない。
利口な猫は網戸も開けそうなので、戸締りをきちっとしなくてはいけない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿