麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

隠れ家飯屋 鰻麺天庵@川越市 初めての自家製蕎麦、フリップスヌードルメーカー蕎麦もいける

2018年06月27日 09時12分18秒 | 和食 
 にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家飯屋 鰻麺天庵さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保) 営業時間:不定 定休日:不明

オフィシャルサイト  近場なので今日は     飲めます(#^.^#)

2018年6月22日(金曜日)5時55分訪問。先客さん3名、後客さん1名の麺天麺バーさんで、朝の部完売

本当は単純に試作の二八蕎麦のみの提供を考えていた店主さん

うどんでも感じた事ですが、その機械は蕎麦とうどんの様なものが良く合ってますね

今流行のラーメンは加水率の低いぱっつん系の細麺なので、中々難しいものが有りますが、何度か打った感じでは饂飩は良い感じ

取り敢えず今回は茹で上げ前100瓦なので、副菜が欲しいという事で急遽冷蔵庫の野菜

玉ねぎ・白葱・蟹蒲鉾に水菜に乾燥桜海老を使ってかき揚げに

汁は今回は市販の希釈物を使ってます

次回はしっかり自家製の出汁とかえしも作る事でしょうね~拘る店主さんだけに(#^.^#)

さっくり揚がったかき揚げと共に、三掬い四掬い程の物は、後を期待させる偏屈な蕎麦屋を彷彿とさせます(笑)

海苔は余分と言う麺バーさんをよそに刻み海苔トッピング、汁が希釈タイプなのでそれもあり(笑)

おにぎりはシンプルに梅干しのみ・・なので、市販のおにぎり塗しも使用しました

暑くなる昨今、名匠さんの冷やし中華共々、お目に掛る機会が増えます

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺家 ぶっきら坊@ふじみ野... | トップ | 麺処 福吉 極@川越市 し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食 」カテゴリの最新記事