麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処 福吉 極@川越市 レビューアップ忘れていた限定麺!塩バターらーめん850円

2018年08月29日 06時52分06秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656 営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00 定休日:月曜日

座席数:カウンター6席 ボックス2卓(4人~6人) 喫煙:不可 最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可 福吉GのHP  福吉極HP 

2018年少しばかり前の土曜日の19時29分の訪問。先客さん3名、後客さん3名の店内

偶然MCチェックしてアップしてない事が発覚

奥のカウンター席定番の席が運良く今宵も空いてました早速道中のWBを確認して、〆の麺を心に刻む

今は限定のボードに掲げる事のない宇都宮餃子450円とちょっぴり値上げのドライ600円を注文

直ぐに目の前のカウンター高台に黄金水と冷えたグラス鎮座

ちびちび遣りながら当ての餃子の焼けるのを暫し待ちます

焼きあがったそれをつまんでまったり過ごします

メインの麺はWBの塩バターらーめん850円を梅やレモンスライスを乗せる動物オフの淡麗な物ではなく以外に濃厚

勿論、バターのコクも増す事も有っての印象ですが。

すっかり定番の豆苗は水菜や三つ葉同様、若き店主さんが挙ってトッピングする青菜風景

とろとろの叉焼は相変わらずの旨さ

麺は時流の低加水率の細麺とは一線を画す特注麺

もちもち感が有るものの、茹で加減が絶妙なので店主さんの技量が光りますね(^。^)y-.。o○

何時もながら程よいストレスの掛った麺はスープの持ち上げも上々で豚骨魚介を程よく絡めて咥内へ

アップしてると蒸し暑い時間帯・・・冷静つけ麺「川越レッド」頂きたくなりますね~

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市藤原町28-7 誠和ビル1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ とん沢@ふじみ野... | トップ | オステリア・イル・メンテン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事