麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

花笑み中華そば かれん@川越市 基本の塩を珍しく特製で頂きます、勿論日本酒も堪能します

2017年02月21日 23時59分59秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、神奈川の店舗&北本の名店で修業をした店主さんのお店花笑み中華そばかれんさんです

場所:〒350-1146 埼玉県川越市熊野町22‐2 電話番号:049‐265-8308 営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日 席数:カウンター席7席(後2,3席は拡張出来そう)アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩9分

駐車場:有り(店舗前の路地右)ベビーカーでの入店:可 開店日:2017年1月17日(火曜日)10日程前からプレOP中でした 

菅野製麺所のライ麦全粒粉入りの多加水麺使用 まぜそばやつけ麺の提供も準備中です

2017年2月16日(木曜日)19時39分訪問。先客さん無、後客さん3名と言う店内の麺バー構成の宵

先ずは券売機で日本酒500円と特製の塩そば1050円のボタンをぽちっと 

何時ものL字カウンター席の短い席に鎮座、荷物を隣に卸して先ずは穂先メンマのおつまみで菊水のふなくちをグイっと

甘めのふなくちは19度も有るので呑み過ぎには注意

勿論一杯では物足りないので現金で、次の一杯と行きたい処でしたが、菊水は完売なので、大関のワンカップ

〆の麺もこの時点で創って貰います

プレオープンの時に意の一番で頼んだキレの有る塩そば

特製は滅多に頼む事のない筆者ですが、今回は叉焼を堪能すべく注文、流行りのレアでは無くしっくり煮込まれるタイプの叉焼

麺は拘りのライ麦全粒粉の細麺、加水率は流行りの低い物では有りませんが、小麦の風味がある美味しい麺です

表面がつるつるタイプなのでスープの持ち上げは若干少ないものですが

健康志向でスープの完飲を憚れる御仁には丁度良いかも(#^.^#)

平日の昼間は比較的空いてる様なのでそんな時間帯に来てほしいですね~

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 丸鶴@川越市 今宵... | トップ | 麺処 福吉 極@川越市 やっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事