麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺 雲雀(ひばり)@ふじみ野市 前日の呟きの限定!白坦麺には振られましたが、進化した煮干らーめん旨し

2018年12月12日 07時01分32秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市


にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、地元ふじみ野市の麺雲雀(ひばり)さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡5‐1‐10 電話番号:詳細不明 

営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 日曜日 11:30~15:00(LO15分前)定休日:月曜日 

席数:カウンター席×8 2卓有ったテーブル席が無くなり券売機を設置アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩2分 

駐車場:無 目の前にCPあり 菅野製麺使用 開店日:2016年10月21日

全国に麺屋ひばりと言う店名が在るも、無関係。店主さんは12年色々な処で修業  ツイッター

2018年12月9日(日曜日)11時57分訪問。先客さん2名、後客さん1名の店内、この日の一軒目は地元のお店ひばりさん

呟きで限定有るも、前日のみで今の日は限定の提供は無、久し振りの煮干らーめん680円の釦をぽちっと

運良く奥のカウンター席が空いたので、其方に鎮座する前に左記の入口右の券売機で購入した食券を、高台に置きます

限定の件は券売機を前にして店主さんに確認

何時もの返しの醤油の甘い香りと後追いで来る仄かな煮干の香

極煮好きな筆者に於いても嵌る旨さの此方の煮干らーめん、他にも嵌っている常連さんも増えてます

大きな豚肩ロースの叉焼と共に提供される鶏のふっくら叉焼も柔らかくてジューシーな一仕事、加えて半切の味玉トッピングは

この上ないコストパフォーマンスの良さ

併せる麺は何時もの菅野さんの細麺、小麦の香と煮干の絶妙な味わい

・・・で今回は煮干を替えたのと筆者何時ものきびなごと売る目に替えて甘味を出し、煮干の苦手な女性にも頂ける

ようにと淡麗に作ったと謂う旨いです

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡5-1-10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 桃李@所沢市 弐... | トップ | 麺や 笑~Sho~@新座市 弐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事