麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ちょっと美味しい中華食堂 大門@川越市 自慢のもちもち自家製麺と魚粉聞いた濃厚大門

2019年12月08日 09時18分22秒 | 拘りの麺屋 川越市

 

にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、川越・伊佐沼近くの新店中華食堂 大門さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-0856 埼玉県川越市問屋町5-9 電話番号:不明  

営業時間:火曜~金曜11:00~15:00 17:00~20:00 土・日・祝11:00~16:00 17:30~20:00

定休日:月曜日 第3火曜日 席数:カウンター7,8席 テーブル席16席

アクセス:JR埼京線「川越駅」、東武東上線「川越駅」、西武新宿線「本川越駅」バス川越グリーンパーク行き「冒険の森」

下車徒歩10分 タクシー約7~8分 JR埼京線「南古谷駅」タクシー7~8分 開店日:2012年11月14日  

隣接する大門製麺所直営店 駐車場:有 店舗前に数台分 敷地内に12台分有り 夜営業終了

2019年12月7日(土曜日)13時30分訪問。先客さん7名、後客さん4名の賑わう店内5代目店長と御挨拶

時期店長は女性社員だろうと、前回から厨房で切盛り壁の豚骨ラーメンの麺ゆで時間・・粉落としも有るんだね 流石

ちょっと遅めの時間訪問(敢えて)なので外待ちは有りませんが先客さん7名、後客さんも次から次で厨房の社員さん3名体制

時間をずらして併設の製麺所から応援部隊もあり活気があります

今回の注文も2月に訪れた時と同じメニューの濃厚大門ラーメン730円を口頭で

壁の大門とんこつを頼めば良かったかな

程無くして魚粉の香る唇をてかてかにし、べた付かせる懐かしい動物魚介のスープ、今では珍しくなったけど旨い

麺は自慢の自家製麺、太麺でこのスープに良く合ってます、もちもちで是も又旨し

埼玉のラーメン界を引っ張ってきた某有名店の麺を親戚筋と云う事も有りオープン当初から手掛けていた此方の製麺所

麺の旨さは云う事なしである事は間違い無

魚介が苦手な御仁には、一押しの大門ラーメンがお勧めですが

動物系のスープと魚粉を纏わりつかせて持ち上げる程に旨味を感じる太麺

食べ応え有る200グラムの提供も、あっという間に完食

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花笑み中華そば かれん@川... | トップ | インドアジア料理 ポカラ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事