麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処福吉極@川越市 三度目の塩そば・・提供してる限り食べ倒したい逸品、そこはかと無い旨み!

2016年05月02日 12時10分02秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656  営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00  定休日:無休

座席数:カウンター6席 ボックス2卓  喫煙:不可  最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可 福吉GのHP  福吉極HP

2016年4月21日(木曜日)19時09分訪問。先客さん2名、後客さん5名と言う店内麺バーでした!(^^)!

今宵も来ました極さん、7年以上のお付き合いでしょうか

取り敢えず奥の席・・先客さん居たので一度入口付近のカウンターに

ホワイトボードを確認して今日の〆を予め決めておきます

勿論、塩そばの提供有るので即決まりですが

先ずは暑かったので烏龍杯と何時もの焼き餃子を

・・・餃子が焼ける前に、5年前の募金箱の有る無しの確認、ネット注文で募金箱の売り切れが相次いでるので・・・参考までに

う~ん、やっぱり、シールを剥がしてもちょっと古い感じは否めませんね~もう一度探しましょう

御蔭さまで今時点では入荷済みで、ちょっと製作途中ですので、もう少ししたら、ご協力をお願いする事になるので宜しくです

で、焼き餃子登場

何時もながらしっかり手造りの旨い逸品ですね、業者さんに頼むお店が多い中、街の中華屋さん宜しく手造りなんて、嬉しすぎます

そして〆の塩そばを、キープ梅干し二個を乗せて貰います、冗談で食べ続けるうちに一個づつ増やそうかなとも思っていましたが

二個までが適量です

至ってシンプルな塩ラーメンの風情

いろいろ盛り付けに注文も有りますが、これで完成形になってます

蒼味と白身を旨い具合に切ってる此方の笹切り葱は流石に旨いですね

深谷葱の硬く成る前の逸品を拘って取り寄せてるので、旨いです

勿論この二個の梅は筆者厳選なので、勿論何もか云わん哉と言う逸品

魚介、特にあごを使ってる動物不使用の澄んだスープ

麺茹でもそのままでも硬めなのですが、カップルの男性は初めてにも関わらず、どうしても麺は硬めでと頼んでもいます(笑)

可笑しいですね初めてなのに

暫し待ったりした処で退店しましょうか

どうも御馳走様でした

勿論、また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市藤原町28-7 誠和ビル1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国名菜チャイナ15@川越市... | トップ | なか卯上福岡店@ふじみ野市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事