麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華料理丸鶴@川越市 中一日で丸鶴さん、勿論昼間っから呑んでますが・・何か?(笑)

2016年03月25日 07時53分23秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは本格的ラーメン200円のお店、中華料理・丸鶴さんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県川越市藤間878 電話番号:049‐245-3932 営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00 定休日:火曜日

座席数:カウンターのみ8席 喫煙:可 最寄駅:東武東上線「上福岡駅」徒歩6分 駐車場:有り 店の前に1台分

 TV取材の模様

2016年3月14日(月曜日)確定申告間際訪問先客さん無、後客さん2名と言う麺バー構成( ..)φメモメモ

13時08分の訪問は税理士さんへの提出書類を揃え終えての、昼呑み早速氷を頂いて、カウンターのリザーブ酔心・・芋焼酎を

昼間は余り来る機会は無いのですが、先客さん無も、後客さんがしっかり2名来られて中々です!(^^)!

氷と空のグラスを用意してくれたおばちゃんでは有りますが、筆者、どんなお酒もチェイサ―とかは要らないので、其の氷のグラスになみなみ注ぎます

後からおじちゃん、枝豆を携えて、ふち子の新作の有る無しを聞かれますが、残念ながらここの処増えてませんね~

奇譚倶楽部さんもうちょっと、そそるふち子さん出して下さいな(笑)

先ずは何時もの様に、中華屋然とした手造りの焼餃子を頼みます

6個で280円ですから、原価9割の200円ラーメン・・提供してくれる訳です

後日、私の同僚の話では、8%から10%に成る時は値上げも止む無しとも言ってたそうな・・他の俄か常連さんTVのインタビューで500円でも来ると

そんな店主さん、深谷葱焼いたから食べてと持って来てくれます

甘い赤味噌の様な物をつけながら頂くと、旨い味噌ですね~と筆者

 自家製なのよ~と、笑顔で答えてくれる女将さんこれは旨いです

〆注文は久し振りのセット物

200円のラーメンと480円の炒飯のセット、Bセットだったかな単品そのままでも安いのに、セットは何と650円、30円のお得 

凄すぎるよ~

ラヲタ諸兄がまさか手打ちと見紛う麺は、製麺所に頼んでる特注麺、何度か製麺所の人とお逢いしましたが

自家用車での仕入れなので、何処なんでしょかね~まあ、あまり其処まで追求しなくても良いと思えますね!(^^)!

もちもちの平打ちの縮れ麺、このスープにも取っても合ってます

炒飯もパラパラ過ぎず、嗜好の真中、ラーメンの汁を浸けて食べなくても、口がぱさつかなくて丁度良いです

・・・と、後日写真編集の時点でまさかのスープの完飲。

久し振りですが、記憶に有りません(笑)

どうも御馳走様でした

また伺いますね(^_-)-☆ ・・・って、今日は娘の意向で御祖父ちゃんのご飯の日

それが終わって、また此方で呑むのかな・・・なんて

埼玉県川越市藤間878

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドアジア料理ポカラ@川... | トップ | らぁ麺屋台のひでちゃん@ふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事