麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ぷっちょ×獺祭@あじわいソフトキャンディーは仄かに酒粕と獺祭・・・が(笑)アルコール0.4%未満

2017年05月07日 08時00分44秒 | 日記

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん訪問隠れ家 麺屋 名匠 麺天坊さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 定休日:不明

オフィシャルサイト  近場なので今日は     飲めます(#^.^#)

先日、何人かのFBのお友達がアップしていた味覚糖のソフトキャンディーの「ぷっちょ」情報

甘口で夙に人気の旭酒造の人気ブランド酒「獺祭(だっさい」コラボ、忘れて無かったのでセブンイレブン限定

遅ればせながらゲット

値段は想像以上に安価の162円也。

獺祭コラボなので300円位するのかと想ってたけど、お酒では有りませんが大凡2年振りの獺祭

2年前呑んだのは2割3分その先へ・・・と言う銘酒でしたが期待しましょう(笑)

蘊蓄によると香り付け程度の酒粕使用かなと思ってましたがしっかり酒粕&銘酒も使ってるそうです

大袋の中に小袋で一つづつの包装。

開封時にお酒の香りはしません

裏には少量では有りますが、アルコールも0.4%未満では有りますが

車の運転・お子様・妊婦さんは要注意

小袋を開封して咥内へ・・・放り込んだ時は感じない日本酒・獺祭では有りますが

1個2個と咥内へ放り込むと、姿を消す瞬間に甘口の淡麗種の代表格の十四代や此の獺祭独特の豊潤な香りに包まれます

大人のキャンディーぷっちょ

正しく甘いは旨い!彼の魯山人の言葉が思い起こしますね~(^。^)y-.。o○

どうもご馳走様でした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニング なかじま@ふじ... | トップ | 2度目なので(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事