麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ダイニング なかじま@ふじみ野市 今日はゆっくりお話しました(*^_^*)

2012年07月07日 07時33分53秒 | 創作料理 ふじみ野市

2012年7月4日(水)18時54分~23:00訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、今日は和食・創作料理のお店「Dining なかじま」さんです(^。^)y-.。o○

〒356-0043 埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1-4-19  TEL&FAX:049-267-1311

ランチ:11:30~14:00 ディナー:18:00~23:00  定休日:月曜日(ランチ休み:土日祝日)

席数:カウンター4席 テーブル席4人掛け3卓 奥に座敷席有  駐車場:店舗前に2台分有り

この日はやよい軒さんから風花さんで飲んで、〆はなかじまさんでしょうと言う事で結構、短いローテで伺ってます

偶に有ると言うちょっと暇を持て余す店内、閉店近くまで店主さんと奥様と色んなお話出来ました(^。^)y-.。o○

中に入ると御二人さんがちょっと手持無沙汰にしてました、ドアを開けると何時もの変わらぬ笑顔で筆者を迎え入れてくれます

若い夫婦のお店ながら故郷に帰る様な気がするのは、筆者だけでは無いと思うのですが(^。^)y-.。o○

で、未だ残る奈良の旨酒・梅の宿を差し出す店主さん(#^.^#)

   先ずは梅の宿を飲みながら、先程言ってた風花さんの情報を

お友達の店主さんに報告 今日も知り合いの方達がそこそこ見えてたので、筆者は此方へと流れたと・・・。

つき出しの切干大根で少し冷酒を堪能したのち、本日のお勧めから

左記の風花さんでもカマスの塩焼を食べたけど、同じ魚の肴でも煮付けならと

今日はあいなめの煮付けを注文しました(^。^)y-.。o○

此方もサッパリと頂ける煮付けです(^。^)y-.。o○

そして、先日行った風花さんでの集まりや、こちらも筆者行きつけの麺屋さん、田家・ふくふくに御夫婦そろって行ってくれた

事も。

嬉しい繋がり・・・確実に増えてます。食べ歩きブログ書いてる一番の喜びですね(^_-)-☆

きょうもゆっくり出来ました、そんなお店に感謝です

どうも御馳走様でした また来ますね(^_-)-☆  次回麺天坊に特別料理、用意してくれるとの事期待してます

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック、宜しくお願いします     

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作 Dinig 風花@ふじみ野... | トップ | 田舎風地粉本手打うどん 陣... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2012-07-07 13:32:56
煮付けの上に白髪葱→三つ葉→針生姜。
たいへん勉強になりました。
有り難うございます。
返信する
針生姜 (鉄骨スープ)
2012-07-07 13:53:16
こんにちはにゃんにゃんさん
煮付けに針生姜を載せるのは良くしますが
白髪葱、三つ葉、針生姜ともなると至れり尽くせりですね
返信する
お久しぶりです (ゆず)
2012-07-07 14:04:39
あいなめの煮つけ、美味しそう~

最近食べてないです。お魚の煮つけ。
“こってりなのにあっさり”みたいな、甘めの煮つけが大好きです♪

嬉しい繋がり。いいですね♪
返信する
そうです (鉄骨スープ)
2012-07-07 14:16:54
こんにちはゆずさん
あいなめは特にこってりなのにさっぱりそんな表現ぴったりですね
作るとなると面倒なので、煮魚はこう言うお店で食べるのが一番です
こう言うブログ書いていて一番嬉しいのは
こんな繋がりです
返信する
Unknown (風山 爽(かざやま そう))
2012-07-07 16:12:54
こんにちは

今日はラーメンお休みでお魚なんですね。

魚の煮付けもなかなか食べる機会がないので美味しそうです。
返信する
煮魚 (バジル)
2012-07-07 16:52:55
盛り付けが、やっぱり、違いますね。

こんな風に盛り付けてみたいです。
やはり、プロは違いますね!!
返信する
そうなんですよ (鉄骨スープ)
2012-07-07 17:27:03
こんにちは風山 爽さん
この日はラーメンお休みでしたね
煮魚もこんな機会で無いと中々食べない物で
返信する
盛り付け (鉄骨スープ)
2012-07-07 17:30:10
こんにちはバジルさん
バジルさんの何時もの盛り付けもとても綺麗ですよ
先日行った風花さんでも毎食の夕食・朝食にとても気を使った盛り付けの写真
凄いって言ってましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作料理 ふじみ野市」カテゴリの最新記事