麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

本格中華そば店 中村屋総本山@川越市 今宵も身体の誘惑で、極濃厚煮干を堪能しました

2017年02月25日 23時59分59秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村応援のクリック、宜しくお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さんは「中村屋総本山」さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県川越市伊佐沼397‐3 電話番号:不明 営業時間:11:30~15:00 18:00~20:30(日曜日も夜の部営業)

定休日:月曜日 喫煙:禁煙 アクセス:JR埼京線「南古谷駅」徒歩42分 駐車場:有り(25台分) 開店日:2015年8月5日 

大門製麺所を辞めて独立新規オープン 自家製麺 大宮に二号店 三号店は煮干しとは別物のお店らしい・・・。

2017年2月23日(木曜日)18時02分訪問。先客後客さん無

貸切状態の店内でした・・・が、タイミング次第ですね昨日は次から次の後客さんでしたので。

それに営業時間も20時までから21時迄に延長するそうなので遅い訪問を余儀なくされるお客さんには朗報ですね( ..)φメモメモ

強風の為、大破した自慢の中村屋提灯は修理中との事、骨は無事だったので何よりです

さて、何時もの様に引き戸を開けて券売機に向き合いますが、数少ない選択ですが端から決まってるそのボタンに指を

今回はトッピングも選ばず、極濃厚煮干そば750円の釦

奥のカウンター席に鎮座して、並盛コール

暫し談笑して待つ事にしましょう

そうこうするうちに、自慢の丼が目の前に置かれます、三人体制になって、次男さんは仕込みに没頭できるようになりましたね~

眞白き丼に一見直ぐ様解る加水率の低そうなストレートの細麺

じっくり煮込まれたバラの叉焼は箸を付けるとさっと崩れるばかりのホロホロ加減、時流に流されない仕事の叉焼

玉葱のザク切りも濃厚な煮干しと鶏白湯ののスープにベストマッチ

磯岩海苔は高級な香りと共に潮の濃厚な風情おも醸しだす逸品

加水率37%で打たれる自慢のブレンド小麦を使った麺は、癖になる事間違いなし

鶏ガラとモミジの動物系の白湯スープに、20%も使う煮干をいったん取り出して、プロセッサーに掛ける仕事もあの泥感を演出

自作で殆どこの麺とスープを完全コピー済みの筆者ですが、750円で頂けるのは何とも努力の賜物(#^.^#)

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花笑み中華そば かれん@川越... | トップ | 中華そば 田家 ふくふく@ふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事