麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華そば 田家@川越市 味噌そばでコンプリート(^。^)y-.。o○

2012年12月28日 04時44分25秒 | 拘りの麺屋 川越市

2012年12月27日(木)17時58分~18時25分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは中華そば 田屋さん本店です(^。^)y-.。o

住所:埼玉県川越市久下戸3017‐4    最寄駅:JR埼京線「南古谷駅」 車で5分   

TEL:049‐235-8761    営業時間:11:00~21:00   定休日:不定休 概ね水曜日 

座席数:37席    喫煙:時間制禁煙(11:00~14:00)   駐車場:有り(20台) 店舗前に専用駐車場

今年最後の本店の訪問になると思うので、味噌三部作の最後のメニュー。  魚介味噌そばをこれまた特製で注文

会社帰りのちょっと早い時間なので、新しく入ったという新人さんもまだ、居まして後片付けしてます(^。^)y-.。o○

お初にお目にかかります

後客さんも二組見えました、で、早速特製で残る最後の味噌メニューの注文を新人さんに告げますが、翌日もふくふくさんで

同じメニューを頼む算段をしてる筆者です(●^o^●)

入り口には既に正月飾りが有りますね~、此方の本店では元旦にはお休みをいただいてるそうで、晦日と元旦は

地元のふくふくさん詣でになるやもしれません(^。^)y-.。o○

提供までの時間が少しばかり有るので、何時もの店内ですが見回すと何やら、目新しい麺屋さんの看板が飾って有ります

   浅草・開花楼宜しく、桶川・丸富製麺でも特製麺の看板作ったらしく

翌日ふくふくさんで聞きました、ふくふくさんにも飾りたいところですね(^。^)y-.。o○

そうこうするうちに注文の特製味噌そば¥1030が目の前に 信州味噌・赤味噌・煮干し・節系を

合わせた濃厚スープに、人気の太麺200グラムといういでたち 先日頂いた伊勢海老味噌よりも若干端麗

此方のメンマは支店ふくふくさんのメンマとは違って、濃い色をした短冊状のものですね~(^。^)y-.。o○

ふくふくさんでは味噌も優しい穂先メンマを使っていますが

・・・で、スープに沈んでしまってるチャーシューは特製なのでちょっと厚めのロースのものが4枚、これは食べ応え有ります

そしてもう一つの逸品、飴色に輝く自慢の半熟の味玉(^。^)y-.。o○

      私の嗜好のど真中の物(^。^)y-.。o○ 行く店行く店優れものの味玉

そして短冊メンマの上にはちょっぴり胡麻の風味(●^o^●)  スープは節系と煮干しが香る魚介テースト

前回食べた伊勢海老味噌が第一印象がすこぶるがっつり来るものでしたが、此方の味噌そばはすんなり入ります

実は後でふくふくの西山店長に聞いたところ、伊勢海老味噌もふくふくのずわいがに味噌も、お客さんの意見で

余りにもインパクトが強すぎるという意見が有ったらしく、今は少しマイルドにしてあるそうですが(^。^)y-.。o○

そして丸富製麺の太麺。筆者もすっかりこの太麺に嵌りました(^。^)y-.。o○  同僚の麺天坊・池さんや麺天如・鶉

さん同様、素直にこの太麺は好きになってます、今まで気づかなかった濃厚タイプの塩にもこの太麺が使われてるので

機会が有れば頼んでみたいと思ってますが(*^_^*)

左記に端麗になったと記しましたが、煮干しすき&節系すきにも充分満足できるそれらのコクは有りますね~(●^o^●)

さあ、残すはしてんふくふくさんの味噌そばのみになりました(^。^)y-.。o○晦日に思いを馳せつつ

完食です(●^o^●) どうも御馳走様でした また来ますね(^_-)-☆

    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと美味しい 中華食堂... | トップ | インド・アジア料理 ポカラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肉のまささん)
2013-01-05 07:16:11
魚介味噌美味しそうです(^^)

今日もポチッと!
返信する
癖が無くて (鉄骨スープ)
2013-01-05 08:09:55
おはようございます肉のまささん
伊勢海老・ずわいがにと限定味噌有りますが
ちょくちょく食べるならこちらですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事