麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

絆@ふじみ野市 屋号のランカを辞めて絆だけに・・確実に絆は深く繋がって来てます(#^.^#)

2014年05月08日 23時59分59秒 | グルメ

2014年5月4日(日曜日)11時48分~13時55分訪問     先客さん無、後客さん7名。

麺天坊鉄骨スープ、拘りの創作料理のお店巡りは、11月11日にオープンしたばかりのランカ 絆さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1‐10‐10 内田ビル1F   電話番号:049‐269‐5677

営業時間:11:00~15:30 17:00~23:00   定休日:当分の間は無休   席数:4人掛けテーブル×3 2人掛けテーブル×2

喫煙:可   アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩3分   駐車場:無(近くにCP多数有り)   開店日:2013年11月11日

お友達やご家族みんなで楽しめる、手作り料理!多種多様な料理を楽しめるダイニングキッチン!

先日、254沿いの麺処福吉 極の店主さん、マツヨシさんとワイン&バー「レザン」さんの次に訪れた時は、ゆっくり出来なかったので、今回はGWの真只中

日曜日の恒例の麺屋さん訪問が中止に成ったので、絆さん伺いました(^。^)y-.。o○  

先日極の店主さんと伺った時、ほんの10分前迄はここに田家さんの千葉氏も居られて、ニアミスを残念がっていた両店主さんでしたが(^。^)y-.。o○

その後、極さんにお客さんが見えて、当ブログを応援して下さっているお客さんも、筆者達が帰った後に此方のお店に来たとか・・ニアミスと言うより

何気に「絆」が繋がっているようで嬉しいですね  私が紹介したお店に伺って来ていただいてるのを聞くと尚更です

   さて何時ものように入口は、最近よちよち歩きを始めたおちびちゃんの為に、鍵を掛けてるので、奥の店主ドゥシャンタに挨拶

可愛いおちびちゃん達の歓迎も同時に受けます(#^.^#)

      

先日カメラバックを一寸大きな物に買い替えたので、今は常時交換レンズも3本持ち歩いてる筆者。  

久し振りにF1.4の明るい50ミリでポートレイト(^。^)y-.。o○ 自然な表情が撮れたと自画自賛 キャッチアイもばっちり

直ぐに左記のメニューから数点、鉄板焼きを頼みますが、先ずはハイボールでお通しを戴きます、今日もお通しは旬の筍の煮物!(^^)!

スリランカ人のお店だとはこの画を見る限り想いもしませんね~

此方の店主さん、日本に来て色々な処で修業したので、スリランカ料理やカレーだけのお店とは思われたくないと言って、一押しは鍋  

塩ちゃんこやもつ鍋が売りですが、これからの夏に向けて需要も無いと言う事で、炭火焼メニューにも力を入れてるので、前回同様、先ずは

牛ハラミ焼きねぎポン酢掛けを注文

   序に自家製のつくねも同時に

日本の焼き鶏屋さんの物よりも豪快な物で、つくねその物もスパイシーな味付けになっていました(^。^)y-.。o○

ハイボールを数杯頂いた後に檸檬サワーのフレッシュを注文してると、またまた店主さんの好意で

豚の角煮を頂きました ちょっと煮詰めてしまったとドゥシャンタ(^。^)y-.。o○ いえいえ中々美味しく成ってます

檸檬サワーを続けて頂く次なるメニューも炭焼きメニューから 豚の味噌漬け焼きをチョイス

  バラ肉なので脂身が味噌とマッチしてて美味しいですね、これはランチメニューでごはんも進みそうです

そしてお次も、肉三昧炭焼き三昧(^_-)-☆

炙りベーコンとフライドポテトを

之を何日か続けたら相当のカロリー摂取、ジム通いを本格的にしなくてはいけなくなりますね~

   そうこうすると近くの教会帰りのお客さん、こちらのグループもフィリピンの方達で・・俄かに国際的に成る店内

其の教会の牧師さんも良くランチに見えるそうですが、そちらはベトナムの方らしいですよ( ..)φメモメモ 

  出身の街、の地図もメニューに載せたらいいと、オープンして間もなく筆者の意見として言った記憶が!(^^)!

歩いて数分で綺麗な海に行ける、最高の環境で子供たちを育てたいと思う反面、治安の良い日本の生活も捨てがたい・・・と。

御存じのようにセイロンから軍事クーデターで出来たスリランカ・・問題も色々抱えてるのも事実らしく

それは兎も角〆の料理は久し振りの鶏出汁の白湯饂飩をしました。

一日一麺を心掛けてる筆者、これで面目躍如と言った処ですが、本道のラーメンを戴きたくなったのも事実(*^_^*) 

   〆のうどんを戴いてると

この後何処かへ行くかと聞かれたので、颯龍麺でも行こうかしらんと伝えると、14時までの営業なので、態々電話を入れてくれました

もちろん行為に甘えてその後、颯龍麺さんに伺って16時くらいまで居たのかなゆっくりしちゃいました・・そのレポは後日と言う事で

どうも御馳走様でした もちろん又来ますね(^_-)-☆

      にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

あわせてこちらのトーナメントの応援も宜しく します。

第34回 麺(統一版)ブログトーナメント

埼玉県ふじみ野市上福岡1‐10‐10 内田ビル1F

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンレストランH i R o... | トップ | ワインと自家製スモークの店... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2014-05-09 22:19:36
こんばんは。

牛ハラミ焼きとっても美味しそうですね。
私はお肉はこれだけで十分ですけど

今日は、途中に何時もと違う雰囲気の写真が混じっていてあれっと思いました。
お子さんの表情がとってもいい感じで、まるで写真展の作品のようです
返信する
バッグを替えて (鉄骨スープ)
2014-05-10 08:42:08
おはようございますさくらさん
バッグをちょっと大きめの物に変えて、交換レンズも3本ばかり持ち歩いてるので、ポートレイト用のレンズで撮りました
一枚目は表情も暈しかたもばっちりだと、自画自賛しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事