麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華料理黄河菜館@ふじみ野市 人気の餃子抜きでしたが、辛辛麺と炒飯を頂きます(#^.^#)

2016年06月28日 08時54分00秒 | 日記

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ拘りの麺屋さん巡りはふじみ野市上福岡1‐3‐10に在る「黄河菜館」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049‐261-3280 営業時間:11:30~22:00 定休日:火曜日 喫煙:可

座席数:カウンター6席(1席はレジスター有るので使用不可)テーブル席:4人掛け×3 アクセス:徒歩3分

駐車場:店舗隣に2台分あり メニュー多数  備考:別名「餃子屋」なので餃子は頼むべし(#^.^#)

2016年6月12日(日曜日)11時44分訪問。先客さん4名、後客さん3名と言う人気の店内麺バー構成です(^。^)y-.。o○

さて、何時もなら自慢の焼き餃子を突きながら生ビールと行きたい処ですが、この期間はそれも封印

忙しそうにしてるのでセルフでお水を頂き暫し、懐かしい朱塗りのカウンターで待ちましょうかね~

後継者不足で此の左記の経営が儘ならない、街の中華屋さんに在って、中華組合の会長を務めるお店だけ有って、この地の中華屋さんでは

一番の活気の有るお店後客さんもそうですが、待ってる間にも出前の注文が頻繁に為ります凄いですね

そうこうするうちに筆者の辛辛麺700円が登場

ニラソバの辛いバージョンですね、溶き卵が在るので以外にマイルドに仕上がってます、女性にも人気で

先客さんの連れの女性のお客さんも注文してました

麺は所謂中華麺なのですが、とろみが若干付いてるのでスープの絡みも上々です

加えて豚バラ肉の細切と韮とがあいまって何とも美味しく戴ける逸品

好みで辣油を数回廻しかければ激辛嗜好の者でも満足感も十分得られます

併せたセットになる半炒飯350円も丁度良い量で、懐かしい紅生姜がそそります

ぱらぱら加減も程良いので筆者の嗜好の真中にあります

次回は生ビールと自慢の餃子も・・なんて想いを馳せつつ完食でした!(^^)!

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡1-3-10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングなかじま@ふじみ... | トップ | 中華そば田家ふくふく@ふじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事