麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華料理丸鶴@川越市 清兵衛さんの後は、第二の我が家の丸鶴さんで炒飯&餃子と少々の会話!

2016年07月02日 07時28分35秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは本格的ラーメン200円のお店、中華料理・丸鶴さんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県川越市藤間878 電話番号:049‐245-3932 営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00 定休日:火曜日

座席数:カウンターのみ8席 喫煙:可 最寄駅:東武東上線「上福岡駅」徒歩6分 駐車場:有り 店の前に1台分 TV取材の模様

2016年6月15日(水曜日)19時16分訪問。会社帰りに川越駅の麺匠清兵衛さんで拘りの鶏そばを頂きましたが、やはりこの時間になると

無性に身体が欲します、麺でも炒飯でも餃子でも、はたまた他の定食でもがっつり醤油や脂が欲しくなりますね~

先客さん1名、後客さん1名の店内の麺バー構成です!(^^)!

明け離れた入口引き戸から先客さん見えます、筆者の定番の席は奥のおじちゃん&おばちゃんが一休みするカウンター席の方なので大丈夫

ですが、禁酒期間突入3回目の訪問、早速メインの品を頼みます、シットリ系の炒飯と餃子を

TVを観戦してたおじちゃん&おばちゃん早速調理に取り掛ってくれますが、近場の出前が入っているようで其方の支度も怠りません

帰って来てからは夫婦二人三脚で取り掛るので、此方の提供は大体何を頼んでもストレスの掛らない同時提供に成ってます

初めて入る中華屋さんでラーメンと餃子を頼むと、どちらかを平らげてももう一つの提供が遅い・・なんて事は有りません!(^^)!

何時もこんな感じで一つのお盆に乗っての提供です

今宵の注文は什錦炒飯580円、蟹缶の身がしっかり乗ってこの値段所謂五目炒飯ですが、普通の炒飯は480円とこれまた200円ラーメン同様

とてもリーズナブル、消費税アップ持ち越し、有難いですね~

そして街の中華屋さんの殆どは、自家製の餃子ですが、週に一度位の割合で創り冷凍保存するのが常

創りたての日に伺うと、何ともびっくりする位美味しい物ですが、其れは大凡何処の中華料理店でも感じる事です!(^^)!

芋焼酎のボトル、一本は封を切って無い新品なので大丈夫なのですが、もう一本は半分ほど残っているので会社の同僚に是非!飲むようにと・・・。

筆者も一月経過、昨日からは食事制限に加えて運動量も増やし、9月の健康診断には万全の態勢で臨みます

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市藤間878

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺匠 清兵衛@川越市 淡麗... | トップ | 麺処福吉極@川越市 冷し坦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事