麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

そば処泉庵@川越市 今回も悪寒がするので、熱燗・もつ煮込み&鍋焼きうどん、そして女将さんの心尽し

2015年11月19日 07時35分11秒 | 日本蕎麦

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村  今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは地元の「そば処・泉庵」さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-1146 埼玉県川越市熊野町8-26 TEL:049-242-0646 営業時間:11:00~14時位 17:00~21時位

駐車場:店舗斜め前に専用駐車場有り  定休日:毎週月曜日   出前時間は20時まで

最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 アクセス:徒歩10分  

歩いて行ける近場に在る、街のお蕎麦屋さんこの日は昼からなんだか悪寒がするので、熱燗と熱々の鍋焼きうどんが

食べたいと、想って居ました、それも提供時もぐつぐつとしてる土鍋で提供してるお店がいいな(#^.^#)と。

2015年11月4日の水曜日。18時13分の訪問先客さん、後客さん無の貸切状態でした

店舗前には御主人の出前用の軽自動車が今は極々普通の出前車ですが、此の以前の車は朱色に忍者はっとり君の画が書いてる

さて、定番の席に着き女将さんと御挨拶

ぞくぞくするので、熱燗ともつ煮込みを注文です熱燗は超熱くして貰います

近くの中華屋さんでも頂きますが、この時期は定番の肴、豚もつの煮込み今宵は熱燗が似合います

さっと刻み葱を乗せての提供

七味を振り掛けて、さあ頂きましょう

続いて好意の肴、大きな里芋煮

四方山話の合間にお新香も提供していただきました

そこそこ身体の芯から暖まって来たので〆の麺

ラーメンでは有りませんが熱々の鍋焼きうどん900円の注文因みにもう一軒は鉄鍋での提供ですので

今日は此方の土鍋での提供を身体が・・・欲してました

立ち上る湯気でマクロのレンズも曇ってしまいます(#^.^#)

茹で卵・ナルト・ほうれん草・葱・伊達巻・蒲鉾・海老の天婦羅・椎茸・豚バラ肉オールスター勢揃いです

椎茸とブラバラ肉からも良いお出しが出ているので、食べ進む内にも進化する鍋焼きうどん、寒い夜には最適

煮込みにも負ける事のないしっかりした饂飩

・・ですが、事。鍋焼きうどんに関しては筆者の嗜好はもう一回り太くて市販の茹で麺の様なコシの無い物も有りなのですが(笑)

天婦羅と豚バラから出る脂を強調させる加工で〆ました(笑)

どうも御地租様でした

また伺いますね(^_-)-☆  そして何時も×2有難うございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツコの知らない世界 | トップ | 農家カフェ ましゅましゅ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本蕎麦」カテゴリの最新記事