うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

全力で

2019-10-14 15:43:59 | マサエ先生より
0月14日、体育の日です。
世間では3連休最終日ですが、芽育は通常授業があります。
小学生に、今度の3連休の祝日は何の日?と聞くと、
体育の日!
と答えてくれました。聞いた日が10月10日だったので、
昔は10月10日が体育の日やってんで〜。
でも、君はまだ生まれてないときやわ。
と言うと、
10月10日は、目の日やで、
と高校生が、話に入ってきました。
なるほど、10 10を横にしたら、眉毛と目やね。
はるか昔の祝日は、連休なんて関係なしに、何月何日と限定で、たまたま、月曜になったら、得した気分やったねー。


今週は、中学校、高校の中間テストがあります。3週間にわたる、中間テスト週間でした。
終わって結果に一喜一憂して、次も頑張るぞ、と決意したら、1か月後ぐらいに、期末テストが、、、、
各教科のワーク類は、これから、コツコツ復習に使い、テスト前には、出来上がった状態で、
テスト勉強に確認し直す、のやり方でお願いします。
中3生は、志望校を、いよいよ、決めかけようか、というところ。
どちらにしようか迷ってる、とか、
学校見学、説明会行ってみたら、思ってたのと違って、、、とか、
ここしか、考えてない、一択やけど、併願校どうしよ、とか、
悩みは尽きないですが、
どこを志望校にするにしても、やるべきことは、勉強勉強。1日24時間、うまく使って、後悔しないように、全力で、取り組んで下さい。
芽育講師一同も、全力で頑張ります。

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、、、
お彼岸すぎたら、涼しくなるかな、と思ったけど、10月入ってもまだ、、、
でも、今週中には、気温も下がりそうです。
もうそろそろ、暖かみのある下着が必要になりますね。
朝晩が涼しい、または、寒い(もう、こちらかな)ので、ヒート○ックの出番だ、と準備したら、今から着て、真冬どうするん?と突っ込まれました。
真冬は3〜4枚重ねたら、大丈夫!かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。