○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

じゃがいもピザ

2012年03月30日 | Weblog
 甥っ子滞在中、2回だけでしたね。晩御飯を作ってあげられたのは。

 なので、今日はじゃがいもピザ&じゃがいもの和風ポタージュと
イモづくし!

 じゃがいもピザは好評でした♪

 甥っ子は大人になったら、コックさんになりたいんだそうで。
「これはスライサーで薄くしてチーズのせるだけだから
簡単だよ、うちに帰ったらやってごらん」と言ったら
作ってみる!と言ってくれました。

 うちの子は、料理にはあまり興味なくて、残念です。
二男の方は多少はやりたがりますけど。でもまだ小さいので
椅子にのらないとガス台の上が見えないんです。だから
怖くてあんまりやらせられない・・・それじゃだめですよね。
なるべく積極的にやらせたいなと思います。

 食べることって、やはり生きることだと思うので
食べることに興味がもてないっていうのは、生命力薄っ!って
カンジがするんです、だから長男は食が細くてガリガリなんじゃないかと。

 よく、男の子は大きくなったらヤメテ!ってくらい
食べるようになるよ、と言われるのですが、この春
6年生になる長男、まだその時期は来ていないようです。
待ち遠しい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿